Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2022.12.07

Lulu felice カラードレス

みなさんこんにちは!
本日は、Lulu felice(ルルフェリーチェ)のカラードレスをご紹介いたします♪

 

 

ローズカラーが女性らしい1着♪

チュールを沢山重ねたボリュームチュールドレス♡

深みのあるカラーが肌を明るく見せて華やかな印象を与えてくれます。

シャンパンゴールドのグリッターが美しく映えてキラキラと上品に会場に映える一着です!

オフショルダーのデザインとプリンセスラインのシルエットで王妃のようなドレス姿に♡

会場でもお写真に映えること間違いなし!

 

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

2022.11.30

LOLETTA ウェディングドレス④

みなさんこんにちは!

本日は、LOLETTA(ロレッタ)のウェディングドレスをご紹介いたします♪

 

 

 

シンプルなデザインでウエストラインを美しく

そして背中から広がるリボンモチーフも特徴の1着です♡

 

ぜひ、ご試着のご予約お待ちしております!

 

衣裳コーディネーター

池田 栞里

 

2022.11.29

リングピロー

皆さま、こんにちは☀

本日もホワイトチャペルのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

結婚式の準備を進めている中で、「リングピロー」という言葉を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

リングピローとは、結婚式当日に指輪を置いていおくアイテムで、日本語に直訳すると「指輪の枕」です。

挙式の中で、リングベアラーに指輪の乗ったリングピローを届けていただく演出にもご使用いただけたり、

ファーストピローとして使用される方も多くいらっしゃいます!

ファーストピローには、リングピローを赤ちゃんの初めての枕として使うことで、子供か健康で幸せに育つという言い伝えがあるんですよ♪

 

一般的なデザインは「絆を結ぶ」という意味を込めて、リボンのついたものが多いですが、デザインに決まりはございません。

たとえば、ドライフラワーなどを使用して、飾っておけるようなボックスタイプのものだったり

 

 

リングベアラーが持ちやすいカゴタイプのものなど

 

 

おふたりのイメージやお好みに合わせてご用意いただければと思います♡

 

その他演出も、こちらを参考にしてみてください!

ウェディングプランナー:大家 花菜穂

2022.11.27

『ありがとう』から始まる1日を・・・

結婚式当日、きっとおふたりは緊張をされていたり、ワクワクしていたり・・・などいろいろな感情があるかと思います。

私も結婚式のお手伝いをさせていただく中で、挙式が始まる前に『緊張してきた!』とおしゃっるお客様は多くいらっしゃいます。

きっと結婚式のなかで1番緊張されている挙式のはじまりは、注目シーンが沢山あります!

ゲストの皆様は、おふたりや親御様の姿をしっかりと見守っていただき、沢山お写真にもおさめていただきたいです♪

 

 

 

 

新郎新婦様は緊張されているかと思いますが、ぜひ親御様へ一言『ありがとう』と伝えられるお時間にしていただきたいです。

披露宴の結びに親御様へお手紙を読まれたり、記念品の贈呈と共に感謝の言葉をお伝えされるかと思いますが、ぜひ結婚式という1日の始まりにも素直な気持ちをお伝えいただき、グッと心の距離を近づけて結婚式が始められればと思います♪

 

ウエディングプランナー:長野 圭純

 

2022.11.25

white chapel

こんにちは

本日も、ホワイトチャペルのスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

ホワイトチャペルは、自然光が入る、白と温かい木目を基調とした、収容人数20名様程の明るいチャペルです。

だからこそ、ご家族・ご親族の皆さまだけでの結婚式、披露宴がよりアットホームに執り行うことができます。

 

コロナ禍というこの時代。

 

100名規模の結婚式というよりは、身内でゆっくりと挙式と食事会をされるお客様も増えてきました。

おふたりやご家族のみなさまのご意向を伺いながら、両家にとってのウエディングの在り方を、一緒に相談していきます。

コロナだから諦める。ではなく、だからこそやれるようにどうするかを重点に、おふたりのweddingを実現出来たらと思っております。

 

 

実際にチャペルや会場のご見学にお越しくださいませ。

きっとおふたりの結婚式、よりイメージが深まること間違いなしです!

素敵なみなさまにお会いできますことを、心より楽しみにお待ちしております(^^♪

 

プランナー

右田 千冬