Staff Blog

スタッフブログ

スタッフの日々の想いや
エピソードをお伝えします

オススメの演出や 
感動の結婚式のご紹介など 
プランナーの思いの詰まったブログです

バックナンバー

2020.08.13

おふたりからのおもてなし☆

みなさんこんにちは!
本日は、再入場の時におすすめの演出である、ビールサーブについてご紹介いたします♪
ビールサーブとは、新郎様がビールサーバーを担いで入場をし、ゲストの方にビールをふるまいながら、テーブルラウンドをしていくことです!
おふたりからゲストの方ひとりひとりに直接、ふるまっていただくことによって、『幸せのおすそわけ』になり、ゲストの方との会話が自然と生まれますよね☆

結婚式当日は、お酒を飲まれない方、お酒が苦手な方、未成年の方などいろいろなゲストの方がいらっしゃいます。
新郎様が、ビールサーバーを担ぎ、新婦様はノンアルコールのドリンクのピッチャーをお持ちいただいたり、おつまみやお菓子をお配りいただくと、より多くのお客様に楽しんでいただける演出です!

もし興味をもっていただけましたら、お気軽にお声がけくださいませ♪

長野 圭純

2020.08.12

今までありがとう。これからもよろしくね。

みなさんこんにちは!
本日は、結婚式のクライマックスでもある親御様への記念品贈呈のシーンをご紹介いたします。親御様へ送る【今までありがとう。これからもよろしくね。】普段は思っていても、なかなか口に出して伝える事が出来ない方がほとんどだと思います。結婚式という特別な一日に今まで伝えられなかった気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?【あの時、あんなこと言ってごめんなさい。家族で過ごしたあの時間が楽しかったよ。これからもよろしくね。】など、親御様もきっと色々な思い出が蘇ることでしょう。

親御様が好きなものをプレゼントするのも良いと思いますよ!ご両家にとってステキな時間になるようサポート致します。池田でした

2020.08.11

テーマに合わせた乾杯ドリンク!

『海』がテーマの結婚式☆
コーディネートはもちろん、乾杯ドリンクにもこだわりました!
ブルーのノンアルコールカクテルです♪

ゲストの皆様、とても嬉しそうに乾杯ドリンクのお写真もおさえていらっしゃいました☆
おふたりの想いがギュッと詰まった結婚式の様子は後日、改めてご紹介いたします!
お楽しみに♪
プランナー:山田 あかね

2020.08.10

お盆フェア開催中!

 

通常は火曜日・水曜日は休館日ですが、今週はしっかりオープンして、ブライダルフェアを開催しております。

 

今年は、例年より多くの新郎新婦様に、お盆休み期間中にご来館をいただいております。

お盆休みとは言え、人の集まる場所には遊びに行きづらく、予定の立てづらいカップル様は、ぜひホワイトチャペルの会場見学にお越しくださいませ。3密対策を整えて、お待ちしております。検討がストップしてしまっている方でも、結婚式の相談に一からお答えいたします。

 

また、zoomを使ったオンライン相談会も同時開催をしております。ショートタイムでの相談も承りますので、お気軽にどうぞ!

ホワイトチャペル 太田

 

2020.08.09

ケーキ入刀!

結婚式の定番になりつつある“ケーキ入刀”

ケーキ入刀は、新郎新婦様の初めての共同作業と言われているんです!◎

また結婚を祝福してくださるゲストの皆様へ幸せをおすそ分けするという意味合いも込められています(^^)/

おふたりで手と手を取り合い、どんな困難も切り開いていく!

そんな素敵な願いも“ケーキ入刀”には込められています(*^_^*)♡

 

プランナー:小井戸